日本の製品が優れているのは私が生まれて間もない頃から、合い言葉のように「カメラ、時計、ラジオ」は日本製が世界で一番!といわれてきた。

だから、わざわざ外国の高い物を身に付けなくてもいいのである。



私も例外なく、高校になって始めて購入した腕時計は、県庁の売店で両親が選ばせてくれたが、値段は安かったけど日本製で中身はいい品であった。

だからすごく良くてお気に入りだった。

今県庁の売店はなくなった。



私的には腕時計は高校生からは持たせた方がいいと思う。

今、携帯が電話代わりという人が多いけど、学生がいちいちポケットから出しては見なくても、安い時計でも腕についていた方がいい。日本のは安くてもいい!

そしてその方が絶対便利!



時をいつもいつも同じくして過ごしてくれ、肌身はなさず側にいてくれる腕時計は、後で思い出にもなるのである。



あの頃は、こんな腕時計だった、この頃はこんな腕時計だった、そしてその後次は全然違う腕時計で...と それぞれが一つ一つ思い出になるのである。

人生の節目節目でも時を刻んでいる。



ただ、つけているだけじゃない気がする。

こと、腕時計に関しては...全部覚えているから...



今頃は逆輸入が主流なのか、インターネットで人気の商品を探して見ると、腕時計は逆輸入の方が普通に買うより安く手に入る。



最近の海外への工場移転で日本の工場があっちなので、そうなっているのである。

外国から買った方が安い......  複雑!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12